スポンサーサイト


陶芸

4月に伊豆へ旅行に行った事は以前書きましたが

その際やってきた「陶芸」


それがやっと焼きあがって郵送されてきました~(*^_^*)


はじめてのろくろ体験で作った茶碗と湯呑。


ヒツジのあしあと

茶碗・・・どんぶりに見えますが、茶碗です。

やっぱ携帯だと手前大きくなるな~。


体験した「ほけきょ庵」さんでは、いくつか釉薬を選ぶことが出来たので

私は「伊豆 白浜焼」を選びました☆


画像ではうまいことお伝え出来ませんが

上の方は澄んだ水色

下の方は淡い砂の色とキラキラした夕日色。


まさに伊豆の白浜の海と夕日みたいな?

言い過ぎ?w


でも自分で作ったものって、愛着がわきます。

しかも初めてのろくろで。

興奮しながらでしたw


使うのもったいないな~(≡^∇^≡)


ちなみにこちらは一緒に体験した友人の

「恋人岬夕日焼き」


ヒツジのあしあと

まさに夕焼けの色!!

これまた画像ではわかりにくいですが

キラキラなんですよ☆

こまか~~~いラメ?みたいな輝き。


友人は旦那さんとの夫婦湯呑ドキドキ


形が整ってますね~。お上手☆


私も旦那さんできたら夫婦茶碗作りたいな~(〃∇〃)


スポンサーサイト
