スポンサーサイト


伊豆高原

先日久々の2連休をいただきまして、リフレッシュをして参りました!


昨日upしようと書いてたら、途中で消え、断念。


さて、リフレッシュ小旅行♪


ひさびさに静岡市を脱出。

が、静岡県内は脱出してませんw

静岡県は案外広いですから、県内で小旅行ができます^^


行先は「伊豆高原」

特にこれと言った目的があるわけでもないぶらり旅。


ホテルのチェックインは15時なので、それまで少し観光。


まずは一年のうち8か月ほど桜が、色んな種類変わりつつ咲いているという

さくらの里へ。


友人の車で行ったのですが、道中の桜はほぼ散っていてほとんどが葉っぱに・・・

さくらの里も散っているんじゃないかと半信半疑?でしたが


さすが、


ヒツジのあしあと-さくらの里


まぁるいお椀のようなすっきりした大室山。


もちろん葉っぱになっている桜もありましたが

今はしだれ桜が見ごろっぽかったですね。


ヒツジのあしあと

ほのかに薫るさくらの香り。

葉桜からなのか・・

はじめてさくら餅以外で「さくらの香り」を感じましたブーケ2

ヒツジのあしあと-さくらの里


お次は、火サスなどでおなじみ

城ケ崎海岸のつり橋へ。


ヒツジのあしあと-城ケ崎海岸


天気がよかったらどんなに素晴らしい景色か~~~(>_<)


雨女×2名なので、雨が降らなかっただけで良しなんですw


高い所が苦手なので、これ以上端には行けず、へっぴり腰の状態で渡りました。

手すりが映るけど、ここが限界(;´Д`)

ヒツジのあしあと-城ケ崎海岸


そしてちょうどよく15時チェックイン。


今回お世話になったのは

アンダリゾート さん。

バリ風のホテルでした。


ヒツジのあしあと-アンダリゾート



バリの方では蛙がしあわせを運ぶ動物?とされているようで、カエルがいたるところに施されてます。

本物ではないのでご安心をw


貸切温泉や

ヒツジのあしあと


アロママッサージ


ヒツジのあしあと

(友人の足)

たまには自分へのご褒美いいもんですね~キラキラ



そして、おいしいお食事!


アルコールを含めドリンクや、メインディッシュ・パンなどはおかわり自由!


メインディッシュは3種類あったので、制覇しようと思いましたが、おなかいっぱいで2種のみw


よく、「コース料理じゃおなかいっぱいにならんよ~」なんて方も満足しそうです。


画像はお刺身の船に乗ってたカエル船長。

よく見たら麦わらかぶって、目の下に傷が・・・カエルフィ?!

ヒツジのあしあと



何かのお祝いで来られる方も多いのか、

お祝いのケーキ?をプレゼントされてたり、花火も^^


しかも夜のバータイムは、

おつまみやデザートのプチビュッフェがあり、もちろんドリンクは飲み放題♪


ホテル館内のどこかにカエルのぬいぐるみが隠してあって、

見つけると小さな幸せをいただけたり・・・

かえる豆つかみで何個クリアで景品いただけたり

遊び心満載のイベントがあり、以外に盛り上がってしましました^^


カエル豆つかみでは、あと2個で宿泊券GETと、おしい結果ながらも、

お菓子はGET☆

カエル探しでは、見ず知らずの定年らしきご夫婦と、交流したり。


スタッフさんも若くて、気さくで、なんだか友達かのような。


カラオケやビリヤード、ダーツ・ドクターフィッシュ・など

館内で「ヒマ」な時間はないですよw


リピーターが多いのもうなずける。


高級リゾート感を求める方は違うと感じるかもしれませんが

楽しいホテルでした☆


あ、あと画像はないですが

ほけきょ庵さんにて

陶芸(ろくろ)体験もしてきましたお茶

気づいた時には手がドロドロで画像はありませんが(^_^;)


先客さんで、お香を作られてる方の横には黒柴ちゃんが^^


3か月後に完成品が送られてくるようです。

楽しみがまだ続くわけですね♪


最後に新東名を走って途中SAに寄りながら帰って来ました。


ヒツジのあしあと-新東名

雨でしたが、海が見え(るであろう)、富士山が見え(るであろう)、夜景も^^

SAも景色良くて、新東名のSAを一通りめぐってみたいものです。












スポンサーサイト
