

おひなさま

今日はおひなまつり。

一応嫁入り前の女の子?ですからw


明日姪っ子が来るので、我が家の「まつり」?は明日になりそうですが・・・。


ここ最近は全部出すのが手間で、一部しか出せていなかったお雛様たち。


ヒツジのあしあと

七段飾りも全員。

ガラスケースの人形たちも、お久しぶり。


ヒツジのあしあと


片づけ楽なようにヒモ掛けられたままですがw


ガラスケースも、この画像以外にも部屋の反対側にもまだあり、

家の規模?の割にお雛様が多く、

普段は父の部屋なんですが、この時期はお雛様専用の部屋となります。


産まれてきて

親やおじいちゃんおばあちゃん

親戚たちにいっぱいお祝いしてもらったんだなと思うと、感無量・・・おひなさま


今自分が何も出来ていない事が申し訳ないような気にも・・・。

嬉しいような申し訳ないような複雑なひなまつりです。


ところで、

その中に混ざって、なぜか毎年飾られる


ヒツジのあしあと

小学校一年生の時作った

たまごの殻で出来たお雛様w


一年生のmakiちゃんは

「目と口のぶぶんがたいへん」だったようですにひひ


よく割れずにとってあるな~w


私にとって

おひなさまの時期は周りの人たちのありがたさ

感謝の気持ちを再認識させてもらう日となってますおひなさま





