スポンサーサイト


羊毛大人買い

いつもは最寄りの手芸店で買う羊毛ですが、

先日初めてネットショップで買ってみました!


ペレンデール鎌倉さん


「羊毛愛好家の方たちのためのショップです・・・」って

なんだか、一歩レベルが上がった気がw

腕でなく素材でですがえっ


鎌倉に実店舗もあるんですね~。

次回鎌倉行った際は是非立ち寄りたいものです!!



はじめて、現物を見ずに買うので若干不安もありましたが

店主さんがお電話で、とっても丁寧に答えて下さったので、安心して

思わず大量買いしてしまいました。


大きな紙袋にめいっぱいで届きましたw


もう廃盤になってしまう色の羊毛も、saleになってたので衝動買い。

でも、廃盤になるなんて残念~~。

毛に「はり」があってしっかりしているし

固すぎず柔らかすぎず、ニードルでもしっかり固まるし

なんといっても発色がいい!!!


試しに玉作ってみたら

出来上がりに艶があってキレイだったので、アクセサリーにしよ^^

(いつになるやらw)


そこで、これまたノープランで購入の巻き毛。


ヒツジのあしあと


プードルぽいと思って買ったはいいが、

作品の大きさに比べ巻きが大きいので、そのままでは無理。。。

大きい子に使えば!とも思いますが・・・・コストがハンパない。

どうやって使おうか・・・楽しみです♪


作る量以上に買ってしまうので、羊毛在庫がすごい事になってますあせる


一応↓参考になった方はポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
