2012年07月

中断

今日も暑くて、通勤の自転車では遠赤でじっくり焼かれてるお肉の気分メラメラ


こちらのブログ、更新が全然出来ておらず、すみません。


今の住まいは、築「私が生まれるより前」の実家暮らしです。

先日の台風や大雨で、ついに雨漏りが・・・。


という事もあり、(だけではないですが)

我が家は現在こんな状態です・・・。


ヒツジのあしあと


bifore&afterみたいなえっ

テレビだと、我が家より地区年数が浅くても恐ろしい状態のお家が多いので心配でしたが、

思ったよりきれいで

床下もシロアリなど特に大丈夫で、耐震など補強を施したのち元に戻りますw

間取りなど変わらないままなので、ちょとつまらないですが(^_^;)

文句が言える立場ではないので汗


こんな状態で大量の移動した荷物&工事用材料と共に生活してます。

ライトも現場用。


机も簡易だし、なかなかハンドメイドができる状況ではなく・・・

消しゴムはんこは少しづつですが、やれなくもない?って感じですが

羊毛は広げられる状況でないので、しばらくお休みです。。。


しばらくはこんな感じがつづくので・・・

7月お渡し分終わっててよかった~(^_^;)

8月に欲しいよってご予約いただいてる方は、工事が終わり次第そっこーでがんばりますあせる


mily rynek

本日はハンドメイドのOneDayShop

mily rynek(ミウィ リネック)に参加してきました☆


ヒツジのあしあと


といっても、在庫ほっとんど無くて・・・申し訳なかったですが。


どの作家さんもステキでステキで、

ひそかに落ち込みw


ステキな布小物や・・・


ヒツジのあしあと


ヒツジのあしあと


ステキな雑貨たち・・・


ヒツジのあしあと

繊細なアクセサリー

ヒツジのあしあと

自分の撮り忘れ(-"-)

たいして無いからいっか。。。


このほかにもサンキャッチャーやヘナアート、

小物はもちろんお洋服まで、いろいろ。。。

どの作品もステキで(´0`*)


羊毛やはんこではこんな繊細な美しさはなかなか難しいのですが

「自分て・・・」と落ち込んでないで

今年の秋冬のイベントに向けて、がんばってみようかなと思います^^

(意気込みだけで終わらぬよう・・・)


これで今予定にあった近場のイベントはひと段落。


ご来場のお客様!

暑い中ありがとうございました!!


主催のてとさん、作家さん&ご家族さん、会場のオレンジハウスさん

みなさんありがとうございました☆

お疲れ様でした~(*^_^*)


大した働きはしてませんが、今日はビールが美味しそうですw





ダックスのアッシュ君

一週間ぶりです(^_^;)


前回にひきつづき、今回もダックスちゃん☆


今回は「アッシュ君」です。

まずはご本人ね。


ヒツジのあしあと


目はきりっと、しゅっとした男前な顔立ち。

前回のはる君がアイドル系だとしたら、アッシュ君は俳優系にひひ


ほんと同じ犬種でもその子によって特徴が違うものです!


未熟な私なりに、延々と「微調整」を行い、ご本人に似せていけたらとは思ってます。

この「微調整」が早く出来るようになれば、みなさんお待たせしないんですが・・・あせる



さて、こんな感じで出来上がりです☆


ヒツジのあしあと-羊毛 ダックス



ヒツジのあしあと-羊毛 ダックス


飼い主さん「体太く」との事。


今はお星になったアッシュ君ですが

ご近所さんでして、お散歩の時もたまに会った事もありました。

毛が長いのもあり、地面に付きそうなくらいのおなか^^



ヒツジのあしあと


毛がウエーブ感のある子でしたので、こより?ながら植毛してみました。



お顔

耳のすそを少し外ハネ気味にしてみました。

口のちょ~~っと白い所とか。


ヒツジのあしあと


真正面はやっぱり鼻でか・・・。

ヒツジのあしあと


飼い主さんの娘さん(幼稚園)も、

「アッシュ君」とわかってくれて、一安心。

おうちに来るのを楽しみにしていてくれたようですしっぽフリフリ


お次のペットちゃんは・・・・

あ!またダックスちゃんですえっ

がんばります☆


クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



気づけば明日だ

わわわわわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この顔文字がいまほんとピッタリな状況・・・。


気づけば(いや、わかってはいましたが)

明日mamamanでした!

ベビーやキッズ・ママさんがテーマのハンドメイドの1dayイベントです。


最近はバタバタしすぎて、在庫やら作ってる余裕がありませんでした~~~(>_<)


とりあえず今もやらねばならぬ急ぎの用があるのでお知らせだけw


明日、

静岡の敷地にある「ジャルディーノ」さんにて!

☆mamaman開催☆


makiは、はんこ屋さんとしてオーダーを受けに専念しますw

よろしくお願いしま~す!!


では!!

陶芸

4月に伊豆へ旅行に行った事は以前書きましたが

その際やってきた「陶芸」


それがやっと焼きあがって郵送されてきました~(*^_^*)


はじめてのろくろ体験で作った茶碗と湯呑。


ヒツジのあしあと

茶碗・・・どんぶりに見えますが、茶碗です。

やっぱ携帯だと手前大きくなるな~。


体験した「ほけきょ庵」さんでは、いくつか釉薬を選ぶことが出来たので

私は「伊豆 白浜焼」を選びました☆


画像ではうまいことお伝え出来ませんが

上の方は澄んだ水色

下の方は淡い砂の色とキラキラした夕日色。


まさに伊豆の白浜の海と夕日みたいな?

言い過ぎ?w


でも自分で作ったものって、愛着がわきます。

しかも初めてのろくろで。

興奮しながらでしたw


使うのもったいないな~(≡^∇^≡)


ちなみにこちらは一緒に体験した友人の

「恋人岬夕日焼き」


ヒツジのあしあと

まさに夕焼けの色!!

これまた画像ではわかりにくいですが

キラキラなんですよ☆

こまか~~~いラメ?みたいな輝き。


友人は旦那さんとの夫婦湯呑ドキドキ


形が整ってますね~。お上手☆


私も旦那さんできたら夫婦茶碗作りたいな~(〃∇〃)


