2012年06月

ダックスのはる君

今日はすごく暑いですね~(-"-)


先日、ソリッドアイを買いに行きようやく完成したダックスちゃんをご紹介です。


まずはご本人のお写真。

目がくりくりで大きくて、やさしいお顔のはる君ラブラブ

カワイイお顔ですが男の子なんです。


ヒツジのあしあと



で、こちら羊毛のはる君↓

毎度の事ながら、ご本人の写真のあとは緊張する(^_^;)



ヒツジのあしあと-羊毛 ダックス

真正面からは、鼻が大きく写ってしまいますね汗


ちなみにこの前の「顏」を作る前のほぼ土台状態のはる君↓

(目のパーツのサイズも違います)

ずいぶん感じが変わります!

色もいろいろ重ねて、変わってないのは足と口くらいかな。


ヒツジのあしあと-120603_215428.jpg


戻りまして・・・。

少し横から。


ヒツジのあしあと-羊毛 ダックス


目はくりくりっと「笑顔」。

ご主人の事が大好きなんでしょう。(って顔)



飼い主さまから

「足を開いたようにくたっと座る」とお聞きしていましたので

なんとなくお分かりいただけますかね?

ぺたっとお座りしてます(*^_^*)


ヒツジのあしあと


もちょっと上から。

ヒツジのあしあと-羊毛 ダックス


サイズは、いつもの手乗りサイズですが

ダックスなので長いw


ヒツジのあしあと-羊毛 ダックス


大変お待たせしました。

かわいがってやって下さいね☆


ちなみにお次もダックスちゃんです♪(現在制作中)



今日もポチッと応援していただけたら励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


とらちゃん

今日やっとこさユザワヤへ行ってきまして、ソリッドアイを買ってきました^^

今夜からまたダックスちゃんに取り掛かれます☆


さて、ダックスちゃんが出来ない間に

違う方からオーダーいただいていた「トラ」のストラップを。


まだストラップのパーツ取り付けていませんが、とらちゃん出来ましたのでご紹介音譜


あ、ストラップにするとの事で

「リアルじゃない」トラご希望でした。

アニメっぽくしても、ネコに見えやしないか心配でしたが・・・。


という事で「とらちゃん」という感じのトラですw


ヒツジのあしあと-羊毛 とら


ぜんぜん怖くない恋の矢

お口付近のこんもり感がお気に入りですにひひ


鼻はピンクとか茶色とかにした方がいいかな??

と悩み。近くでお茶を飲んでた母に聞いたら「このまま」と言われたのでそのままw



ヒツジのあしあと


しっぽは、宙に浮かせる?と壊れやすいと思ったので

(もげたらかわいそうだしあせる

しっぽも足も体に張り付いて、体と一体化しています。



大きさはこのくらい~~↓

ちっこいラブラブ


ヒツジのあしあと


そして、いつものペットさんより固めにはしているつもりですが・・・。

ストラップは型崩れや毛羽立ちが心配汗


ヒツジのあしあと

かわいがってやってくださいね~~ドキドキ



ヒツジのあしあと


本日も

ポチッと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

よし!

羊毛がなかなか進まないもので

いつもはUPしてない消しゴムはんこネタを。


はんこはどんどん生まれてます。


よく「どんな図案があるか」「ネットで見れますか?」と聞かれますので、

参考になるよう、今後は載せていくよう頑張りますw

(羊毛で応援して下さってる方は、流して下さい)


定番の「GOOD JOB君」。(画像奥)

「女の子バージョンでよし!にして」とご注文いただきまして・・・


よし!

出来ましたグッド!



ヒツジのあしあと


くるみさん、明日発送しますね~♪

(見ていてくれればw)



はんこ部門でも応援お願いします☆

 ↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

だんごむし

まだソリッドアイ買いに行ってなくて、ダックスちゃんは進んでおりませんあせる


おなまえはんこのご注文をいただいた方から

「だんこむし」もと言われ・・・



ヒツジのあしあと-消しゴムはんこ だんごむし


実物のだんごむしよりちょっと大きいのかな。

(最初実物大でしたが、お名前はんこと押すとの事で少し拡大したんです)

最初は(-"-)と思いましたが、だんだん足とか可愛く見えてきたw


いっぱい押したらオウムみたい( ´艸`)


1ミリの違い

まだまだ顔周り出来てませんが
目のパーツがね…

こちら4ミリ
ヒツジのあしあと-120603_215428.jpg

こちら6ミリ
ヒツジのあしあと-120603_21544611.jpg


・・・・・・やっぱり
5ミリがいいな。

在庫ない~。
買い行かないと(-.-;)

とゆう事で、ダックスちゃん中断です

ビーグルのかい君

もっと更新しなきゃと思いつつ。。。

制作過程UPしたらいいと思いつつ。。。

ついつい忘れて黙々と作ってしまう(-"-)


という事で、出来上がりました!

ビーグルのかい君☆


まずはご本人のお写真から

ヒツジのあしあと

眉間のしわがカワイイラブラブ

ビーグルもホント色や模様に個人差ありますね~。



で、出来上がりこちら音譜



ヒツジのあしあと-羊毛フェルト ビーグル

画像でわかりにくいかもですが(実物見ても言われないと気づかないかもですが)

胸のところの毛が、左右から合わさって「人」って山になってるところが今回の

「勝手なこだわり」ポイントですw


もちろん かい君の特徴でもある眉間のしわも☆




大きさはこのくらい。

予定より少し大きくなりましたにひひ


ヒツジのあしあと



後ろすがた。
ヒツジのあしあと

以前、ビーグルと柴のmix犬を飼っていたので、思い出したりして・・・しっぽフリフリ





ヒツジのあしあと-羊毛フェルト ビーグル



ちょっとあどけないお顔。

になってしまったw


ヒツジのあしあと

思えば、羊毛でペットさんを作り始めたのは

友人のビーグルちゃんを作ったのがはじまり。

3年くらい前??(定かではないw)


そんなに経つんだ・・・えっ

いやいや(いいわけ)

途中ブランクもあり、またここ一年半くらいでやり始めた感じですかね。

ちょ~っとづつ腕を磨いてますw


その頃はまだまだ羊毛を始めたばかりで、

今思えば申し訳ないって感じですが、

それはそれで愛嬌ある、もちろん当時の私なりに一生懸命でしたから^^

それで喜んでもらえたので嬉しかったのもあり、他の方のペットさんも作り始めたわけです。


毎回が反省&勉強の積み重ねですね~クローバー



というわけで。

今度はダックスのはる君にとりかかっております!

お待ちくださいね~~~あせる



励みになりますのでポチッとお願いします☆

    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







