2012年05月

ポメラニアンのちゅらちゃん

先日ちらりと後ろ姿だけご紹介していたポメラニアンちゃん。


先程飼い主さんにお渡ししましたので、ご紹介しま~す☆





ポメラニアンのちゅらちゃん。


まずはご本人のお写真。


ヒツジのあしあと




もっふもふできゃわいい~~~(≧▽≦)








で、羊毛で作ったちゅらちゃん☆




ヒツジのあしあと-羊毛 ポメラニアン





やはり本物のちゅらちゃんの愛くるしさには勝てませんが・・・


もっふもふの感じはがんばりました!!





植えても植えても植えても・・・・(>_<)


で、もっさもさの「毛のかたまり」になったところで、トリミング~♪


(Before撮っておけばよかった)





私犬を作る工程でカット(トリミング)が一番好きです。




ヒツジのあしあと-羊毛 ポメラニアン










前から見ると、毛から足が生えてるかんじ☆




ヒツジのあしあと-羊毛 ポメラニアン




飼い主さんもおっしゃってましたが


ライオンみたいにひひ






ヒツジのあしあと-羊毛 ポメラニアン







毎回悩むお顔^^;




ヒツジのあしあと-羊毛 ポメラニアン




飼い主さんのご家族も待ちわびていたとの事なので・・・


気に入ってもらえますように^^








いつも応援ありがとうございます♪


今回もポチッと応援お願いします。


(クリックするだけです^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


にほんブログ村

代理出展

小学校のバザーに、消しゴムはんこで出ま~す!(雑貨も少し)

といっても、makiの妹(&姪っ子)が店番ですにひひ


しゴムはんこの在庫を少しと(相変わらず少ない)

「お名前を入れて作れます」的なオーダーはんこを注文できます☆


焼津方面でなかなか静岡来れないよって方

私もなかなか焼津方面には出展しないのでw

消しゴムはんこ気になっていた方は、この機会にぜひ♪


色々心配事もありますが・・・ま、なんとかなるでしょ☆

がんばれ妹。


6/2 (土)

焼津南小学校

13:30~15:00 (1時間半!?)


お近くの方は寄ってみて下さい^^


7月にmamamanにも出店する予定なので、そちらでも使えるように

メニュー?表を作りなおそうかと。



ヒツジのあしあと

切り刻んだところで一休み・・・。

うう・・・案外めんどくさい(-"-)


いっぱいありすぎても目移りするばかりだし、

でもどの子も見ていただきたい( ´艸`)

図案が無限なだけに、どの子を定番にしようか悩みます。







少年

今週の日曜と月曜は東京のビックサイトで行われた「デザインフェスタ」&東京観光で息抜きをしてきました。

それこそネタは満載の2日間・・・。


が!!!

その様子はほとんど写真など撮っておらず・・・。


しかも、ブログ書いてる途中で消えその日はあきらめ

また違う日に書こうとするもまた消え・・・

もう書くタイミングを逃したので諦めますガーン



さて、やっとポメちゃん出来上がりました☆


まだ飼い主さんにお渡しするまではお披露目できませんが^^


で、いつもhaco28+の店先の

ガラス面に面した明るい場所で写真を撮ってるのですが

昨日写真を撮っていたら下校途中の2年生くらいかな?

小学生の男の子が、びっくりした様子でこちらにおそるおそる近づいてきました。


羊毛ポメちゃんを見て

男の子「ホンモノですか?」


メガネ「え??」


男の子「今動きましたけどホンモノですか??」

(礼儀正しい)


いやいやいやいやいやwww

私がちょっと指で触っちゃったのが、動いたように見えたんでしょ。

モルモット的な小さな生き物と思ったのかなw


少年かわゆいなぁ~~恋の矢


そんなふうに勘違いされておばちゃんうれしいよぉ。

純真な少年とのふれあいに癒されましたニコニコ



ヒツジのあしあと


↑少年と運命の出会いをしたポメの図w


ではお披露目はまた後日~~パー


シーズーmixのはるちゃん


入園入学時期も過ぎ、消しゴムはんこ量産がひと段落つきそうです。

と言っても何もupしてないのでわからないですねあせる

作っては渡し、次々と出来てはなくなっていくので、写真に収めるのも忘れています。


という事で今日も羊毛わんこの紹介ですにひひ


今回は

シーズーとマルチーズのmix犬のはるちゃんです☆


ご本人さんのお写真と一緒に撮ってみました。

ヒツジのあしあと



前髪?と口のまわりの白が特徴☆


ヒツジのあしあと


くりっとした丸い目だったので、今回まぶたは作ってません^^


色は黒や茶色など混ぜて、あえてのムラ感です。

お借りした写真何枚かありますが、撮る状況で色が微妙に違い、

どれが「正しい」色なのか難しいですね。


飼い主さんを見上げていますラブラブ


ヒツジのあしあと


いつもの手のひらサイズです☆


ヒツジのあしあと


お顔アップ。

なにかを訴えかけてますw

左目が隠れてしまってますが汗

ヒツジのあしあと

「アクセなし」でしたが、アクセ付けたらかわいいかも☆

飼い主さんに出来たご報告しましたら すぐ 来てくれましたえっ

ずいぶんお待たせしていましたからね・・・・。

どんなふうに飾ろうかと、喜んでいただけてよかったです。


さて今夜からはポメちゃんにとりかかります!



ポチッとしていただければ励みにまります!

よろしくお願いします☆

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

