2012年04月

ロングコートちわわのアニス君とバンビ君

ちょっと更新が開いてしまいました(^_^;)


最近はまだ消しゴムはんこのオーダー4月渡し予定の方分が終わっておらず、

毎晩ホリホリしているわけですが


「4/25くらいまでに」という羊毛ちわわ×2がいた事を・・・

やらなきゃと思いつつ、はんこに追われあせる


ひさびさの羊毛ネタです☆


こちらご本人さま

ロングコートちわわの、バンビ君(左)とアニス君(右)。



ヒツジのあしあと

で、取り掛かって、おしりあたりの植毛まで終わったところで

「!!!!姿勢違った!!!!」

アニス君、「伏せ」ご希望でしたが、お座りの姿勢で作ってました・・・。


まぁたいへんガーン

時間無い上に凡ミス。


緊急大手術をしまして、無事ご希望の「伏せ」に。


そんな経緯をふまえつつ・・・ご覧くださいませ。


出来上がりこちら↓


ヒツジのあしあと


くるり。


ヒツジのあしあと



の子が「お座り」から「伏せ」汗のアニス君。

そのほかにも、お顔のお色や模様など、細かい所で苦戦。


ヒツジのあしあと


顔がなかなか決まらず、しばらくにらめっこしてましたかお


ヒツジのあしあと



バンビ君は案外すんなりニコニコ

ヒツジのあしあと


ちわわちゃんは、おでこの丸みが特徴ですねラブラブ


ヒツジのあしあと


ヒツジのあしあと


ギリギリ間に合い一安心。

無事お渡しも済み、この子たちは関西に行きます。



お待たせしているわんちゃん・ねこちゃん達、

申し訳ありませんが、いましばらくお待ちくださいねあせる



励みになりますので応援のクリックお願いします!

   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

伊豆高原

先日久々の2連休をいただきまして、リフレッシュをして参りました!


昨日upしようと書いてたら、途中で消え、断念。


さて、リフレッシュ小旅行♪


ひさびさに静岡市を脱出。

が、静岡県内は脱出してませんw

静岡県は案外広いですから、県内で小旅行ができます^^


行先は「伊豆高原」

特にこれと言った目的があるわけでもないぶらり旅。


ホテルのチェックインは15時なので、それまで少し観光。


まずは一年のうち8か月ほど桜が、色んな種類変わりつつ咲いているという

さくらの里へ。


友人の車で行ったのですが、道中の桜はほぼ散っていてほとんどが葉っぱに・・・

さくらの里も散っているんじゃないかと半信半疑?でしたが


さすが、


ヒツジのあしあと-さくらの里


まぁるいお椀のようなすっきりした大室山。


もちろん葉っぱになっている桜もありましたが

今はしだれ桜が見ごろっぽかったですね。


ヒツジのあしあと

ほのかに薫るさくらの香り。

葉桜からなのか・・

はじめてさくら餅以外で「さくらの香り」を感じましたブーケ2

ヒツジのあしあと-さくらの里


お次は、火サスなどでおなじみ

城ケ崎海岸のつり橋へ。


ヒツジのあしあと-城ケ崎海岸


天気がよかったらどんなに素晴らしい景色か~~~(>_<)


雨女×2名なので、雨が降らなかっただけで良しなんですw


高い所が苦手なので、これ以上端には行けず、へっぴり腰の状態で渡りました。

手すりが映るけど、ここが限界(;´Д`)

ヒツジのあしあと-城ケ崎海岸


そしてちょうどよく15時チェックイン。


今回お世話になったのは

アンダリゾート さん。

バリ風のホテルでした。


ヒツジのあしあと-アンダリゾート



バリの方では蛙がしあわせを運ぶ動物?とされているようで、カエルがいたるところに施されてます。

本物ではないのでご安心をw


貸切温泉や

ヒツジのあしあと


アロママッサージ


ヒツジのあしあと

(友人の足)

たまには自分へのご褒美いいもんですね~キラキラ



そして、おいしいお食事!


アルコールを含めドリンクや、メインディッシュ・パンなどはおかわり自由!


メインディッシュは3種類あったので、制覇しようと思いましたが、おなかいっぱいで2種のみw


よく、「コース料理じゃおなかいっぱいにならんよ~」なんて方も満足しそうです。


画像はお刺身の船に乗ってたカエル船長。

よく見たら麦わらかぶって、目の下に傷が・・・カエルフィ?!

ヒツジのあしあと



何かのお祝いで来られる方も多いのか、

お祝いのケーキ?をプレゼントされてたり、花火も^^


しかも夜のバータイムは、

おつまみやデザートのプチビュッフェがあり、もちろんドリンクは飲み放題♪


ホテル館内のどこかにカエルのぬいぐるみが隠してあって、

見つけると小さな幸せをいただけたり・・・

かえる豆つかみで何個クリアで景品いただけたり

遊び心満載のイベントがあり、以外に盛り上がってしましました^^


カエル豆つかみでは、あと2個で宿泊券GETと、おしい結果ながらも、

お菓子はGET☆

カエル探しでは、見ず知らずの定年らしきご夫婦と、交流したり。


スタッフさんも若くて、気さくで、なんだか友達かのような。


カラオケやビリヤード、ダーツ・ドクターフィッシュ・など

館内で「ヒマ」な時間はないですよw


リピーターが多いのもうなずける。


高級リゾート感を求める方は違うと感じるかもしれませんが

楽しいホテルでした☆


あ、あと画像はないですが

ほけきょ庵さんにて

陶芸(ろくろ)体験もしてきましたお茶

気づいた時には手がドロドロで画像はありませんが(^_^;)


先客さんで、お香を作られてる方の横には黒柴ちゃんが^^


3か月後に完成品が送られてくるようです。

楽しみがまだ続くわけですね♪


最後に新東名を走って途中SAに寄りながら帰って来ました。


ヒツジのあしあと-新東名

雨でしたが、海が見え(るであろう)、富士山が見え(るであろう)、夜景も^^

SAも景色良くて、新東名のSAを一通りめぐってみたいものです。












イベント終了

昨日ご案内しました
ハンドメイド ONE day event
「Les Copains」

無事終了し、ホッと一段落です。
(特に何をしたわけではありませんがW)

maki&haco28+からのご案内でいらした方、わざわざお越し頂きましてありがとうございました!

大人の方が作家さんとお話しながら見れる、ゆったりとしたイベントでした。

ヒツジのあしあと-120415_11241711.jpg

こちらmaki&haco28+のコーナー☆
ヒツジのあしあと-120415_09344311.jpg

haco28+から他の作家さんにも少しご協力頂き、ボリューム感が出ました。

makiだけじゃスカスカだった事でしょう^_^;
ご協力頂きました作家さんありがとうございました!


そして色んな作家さんの作品を見させて頂いたり、お話したり。
イベントならでわですね~♪


ヒツジのあしあと-120415_09363511.jpg

ヒツジのあしあと-120415_09352211.jpg

ヒツジのあしあと-120415_09372011.jpg

ヒツジのあしあと-120415_09442111.jpg

ヒツジのあしあと-120415_0943431.jpg

ヒツジのあしあと-120415_09425111.jpg

携帯からで、うまくアップできてなかったらすみません。


また他のイベントにチャレンジしていけたらと思います☆

明日はお休み♪

Les Copains

明日はハンドメイドイベントの「Les Copains



ヒツジのあしあと-Les Copains


静岡の牧ケ谷という、郊外にある

(株)マルチさんのショールーム「匠部屋」で開催されます。


10:00~16:00


無料駐車場も20台以上あるようですので、

お時間ある方は是非お立ち寄りください音譜


ショールーム内なので、そんなに大きなイベントではない(と思う)のですがヒヨコ


出展作家さん等

詳しくはpetit ceriseさんのブログにて→



ハンドメイドイベントでも、主催者さんや出展者さんのカラーで

イベントごとに雰囲気が違っておもいろいですね☆


初めて参加させてもらうので予想なんですが

「Les Copains」さんは

大人のゆったりした、ナチュラル風なイベントな気がします。

なのでmaki作品は少し心配にひひ


でも作家さんが持ってるような折りたたんで持ち運べるようなテーブルも、買ったことですし!

(イベントに今後も出るかな的な意気込みを感じるでしょ?w)


明日は張り切って参加したいと思いま~す☆


・・・そして16&17日は、久々に、ゆっくりお休みです黄色い花






クリスマスフェスタ

今まで事あるごとにネタになっていた
「ホビーのまち クリスマスフェスタ」

本日1日目無事終了

昨日も今日も支度がバタバタでした。
並んでいる方が多く、開場時間が早まるとの放送に超焦り。
入口から遠いので、人が多くなる前になんとか…。
ヒツジのあしあと-111210_0913301.jpg
看板デカイですねW
遠くからでも見えますW

映ってる子はお手伝い?の姪っ子ちゃん。


haco28+のお客様も多数来てくれまして、ほんとありがたい事です

一緒に出展のサクラさんのヘアアクも大人かわいい

ヒツジのあしあと-111210_0913491.jpg

いいなと思ってたのはやはり一日目に…。

明日も開催です!
もし来場の際はお立ち寄り下さいね

ハンドメイドイベント

昨日はmamamanというハンドメイドイベントに出展してきました☆

静岡のジャルディーノさんというジェラートがオススメのカフェを一日お借りしてのイベント。


ママ・ベビー・キッズがテーマのイベントなので、makiは

「消しゴムはんこ屋さん」で、「オーダー受け付けます」的なブースでした。


なんと、自分のブースの写真を撮り忘れるダメっぷり爆弾


他の店内の様子は何枚か撮ったんですが・・・。

開場前の乱れていない時に急いで撮影。



ヒツジのあしあと

オープンカフェにもなるお店なので、ガラスが一面で自然光たっぷり晴れ

ま、昨日は曇りでしたが、それでも充分。


ヒツジのあしあと

作家さんの作品が並ぶ販売ブースに入るための通路で出させていただいたので、

色んな方に見て頂けたかと(*^_^*)



makiの消しゴムはんこも色んな方に見ていただき

たくさんのご注文、ありがとうございました!!




なんとも大盛況のイベントで、販売ブースに入る為の長蛇の列ができるほど・・・。

別に入場規制してたわけじゃないと思うんですが、入れなくて自然に並ぶことになってる?


makiもひと段落して撮ったのがこちら↓。


ヒツジのあしあと

↑これでもピークは過ぎての状態ですショック!



さて、ジャルディーノさんと言ったらジェラート。


「やばい!終了時間まであと30分だ!」

と急いで注文。


黒豆きなことクッキークリームのWですソフトクリーム


ヒツジのあしあと


数口食べての撮影。

自分のブース撮り忘れてるくせにね・・・。


ジェラート食べながらの接客・・・失礼しましたあせる


参加された作家さん、企画のhidecoさん、ジャルディーノさん、

お世話になりました!!

お疲れさまでした!!

次回も楽しみです♪


さてっ!オーダー作成がんばりま~すっ!!

Botanica

めずらしく本日2回目の更新☆


先程「Botanica」さんというアーティストロフトのイベントにお邪魔してきました。



ヒツジのあしあと-Botanica


もともとは金融機関の寮だったらしく、

今はその個室をオフィスだったりアトリエだったりに貸し出しているようです。


実は、ほんとによく通る道の一本裏側にこんな空間が存在していたとは、

このイベントを知るまで気づきませんでした。

というか通ってもスルーしてたかも(^_^;)


外観も古さを感じるいい味出してますが

中もアーティストさんがシェアして創ってるので各所がおもしろかったです。


こちらは入り口の階段入ってすぐの踊り場?的なところ。

画像が悪くて・・・ほんとすみません。

↓いい感じのロッカー。


ヒツジのあしあと



こちら3階の廊下。

急いで撮ったらななめ。
ヒツジのあしあと


階段の踊り場やいたる所にアーティスティックな何かが。

ちなみに絵の横はトイレ(古い学校みたいな)


ヒツジのあしあと


この廊下の電気のスイッチ?(これもいい味)

の上にすずめ。(描きかけ風)

ヒツジのあしあと


時間も無く、

カーテンなどで初めての私は入りにくい場所もあり、

まだまだ見れていないところもあったのですが、

実はカフェスペースが気になったのに忘れて帰ってきてしましましたあせる

こんな機会ないと堂々と行けないのに・・・ガーン


すべて焦って撮ってるので軽くピンボケ汗

プリザのCreerさんがこちらに引っ越されたようで、

フォトフレームづくりのワークショップなんかも今日は開催してました。

時間があればやりたかった。


ヒツジのあしあと



HINODE CAFEさんのパン!

始まってすぐ行ったのでまだ充実してました。

ごあいさつだけで・・・すみません。
ヒツジのあしあと


こちらはじめましてのお花屋さん。

Ms Flower Partnerさん。
超手振れ(-"-)
ヒツジのあしあと


なんだか

ひさしぶりに「すずらん」を発見し、即買いキラキラ

ヒヤシンスも添えて植えてありました。

ヒツジのあしあと


すずらんは、しあわせを呼んでくれるというw


大事に育てたいと思いますニコニコ

mily rynek

今日は静岡まつりで、mily rynekを開催している街中はすごい賑わいでした^^

今少し余裕ができたので、先行してブログアップしちゃいます☆


まだ開店前にパチリ。

鮮やかなピンクの髪の方は、主催のてとさんです☆


内装もステキなオレンジハウスさん。


イベントの雰囲気いいですねキラキラ
ヒツジのあしあと


本日の参加作家さんは・・・


てと さん

snow appleさん

ici*ici さん

Lino* さん

RIKO さん


ヒツジのあしあと-mily rynek



初めて拝見させていただきましたが

天然石のアクセサリーの ici*ici さんの作品。


洗練された雰囲気があり、繊細でステキ~♪


ヒツジのあしあと


そんな素敵な作品たちが並ぶなか・・・


makiの羊毛&消しゴムはんこも~~(*゜▽゜ノノ゛☆

ヒツジのあしあと

ステキ感はないですがあせる

賑やかしにはお役に立ててますかね。


羊毛の動物たちに興味を示していただいたり、驚いて下さったり

はんこの「オーダー」作品例をしばらく眺めてみたり

羊毛ボールまとめ買いしていただいたり・・・


makiを知らずに手に取っていただくのは (てか知ってる人少ないしw)

嬉し恥ずかしですね( ´艸`)


てとさん、お誘いくださってありがとうございました☆

そして、snow appleさん・ici*iciさん 大したお役にもたてない私でしたが、楽しく参加させていただきました^^

またゆっくりお話ししたいですね♪


今回来れなかったよって方は

また7月くらいに予定するそうですので次回milyをお楽しみに♪


haco28+(ハコニワプラス) でも てとさん Linoさん makiの作品が置いてある場合もあります☆

(ちゃっかり宣伝w)


応援お願いします

 ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

羊毛ボールのキーホルダー

明日はイベント☆


昨日の消しゴムはんこに引き続き

こちらの羊毛キーホルダー(ボール)も持って行きます。



ヒツジのあしあと-羊毛フェルトキーホルダー

柄や色合わせ、ビーズの有無など、基本同じものはありません!

(希望していただければ作りますが^^)


ボールチェーンが数量分なかったのであせる

お買い上げ時、ボールチェーンかストラップかお選び下さい。



この時期もう暖かくなると、羊毛物はかなり消極的になります。


一応夏・・・マリン?

みたいな感じでボーダー&いかり。


ヒツジのあしあと


思いのほか気に入りましたにひひ


明日のmily rynek にはきっと間に合いませんが・・・

(今日は早く寝ないと明日遅刻しそうなのでw)

15日のイベント les Copains までには、色違いなど作ろうかな♪




ボーダー&いかりもいいじゃん☆

ってご賛同いただけたらポチッとw

応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

イベントに☆

明後日イベントなのに~(>_<)


先程mily rynek 主催の てとさんが 作品預かりますよ と来て下さいましたが、

まだ中途半端な状態でございます~~~あせる


オーダーも消化しながらなので。(←いいわけ)



今の時期、もう羊毛アクセもな・・・ボール(キーホルダー)や動物ならアリ?

でも動物イベントで販売したことないし、作るにしても時間かかりすぎるし・・・。


という事で、「何にしよう」で大半の日数を無駄にし

消しゴムはんこなら「まだ」数作れる!

と方向転換。


でもイベントの雰囲気的に大人向けなイベントですので

あまり子供っぽくてもね。

(今あるデザインの大半はこども仕様なので)


消しゴムはんこを使って何か雑貨でもいいじゃん☆


なんて言ってる間にもう明後日爆弾


雑貨まで作ってる時間ないw


はんこ現物のみの販売・・・ガーン


ということで現時点での状況を。



ヒツジのあしあと

今まで作った事があり、気に入ってる

手書き感を出した「リボンset」や、

好きな組み合わせで重ねたり並べたりして押せる「BOOKset」など。


そして

フランス語あれこれ。



ヒツジのあしあと


まっったくフランス語なんて知りませんがw

翻訳のサイトで調べながらなので、「たぶん」合ってると思います。

間違ってたら教えて下さいえっ



よくありがち?かもしれませんが

アンティークのモチーフを参考にしたイニシャルシリーズ。


ヒツジのあしあと


レトロなボタンから

同じデザインのはんこ。

ヒツジのあしあと

木のボタンから変わったボタンまでいろいろ。


持ち手にそのデザインのボタンをくっつけますので

ボタンが無いと出来ないという、ある意味数量限定☆



こんなもんしか出せなくてすみませ~ん汗

あと羊毛ボールは明日ご紹介します。(まだ途中なので)



mily rynek (one day shop)

4/8 10:30~15:30

静岡市葵区呉服町2-1-15

オレンジハウス 呉服町サロンにて。

くわしくはこちら→mily rynek


ひっそりとmakiのはんこ達が置いてあると思いますので

静岡まつりのついでにのぞきに来てみて下さい^^

午前~昼過ぎ(予定)ならmakiもイベントにいますので♪



応援よろしくお願いします☆

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



いい天気

今日はいい天気~~(=⌒▽⌒=)

お花見日和ですね♪


ヒツジのあしあと

お花見には行けませんが

出勤時、キレイだったのでパチリ。


静岡の駿府公園 お堀の桜は満開ですキラキラ



この時期はいいね~。


ヒツジのあしあと

mix犬

先日お渡ししましたラブラドールのアリスちゃん。

今日飼い主さんがブログ でご紹介してくれていました^^


やはりワンちゃんやネコちゃんが天国に行かれたお話は

以前飼っていたワンちゃんの事を思い出してうるっときます(ノДT)


今回も天国に行ったワンちゃん。


mix犬の「ようちゃん」ですしっぽフリフリ


私もそうですが

いざ「お写真を」となると、なかなか無いって方多いですね。

私の飼ってた子もなにやらカメラや携帯を向けると、おびえたような感じになってしまい

いい写真が撮れない子でした。


かと思えばもう一匹のワンちゃんはモデルか!ってくらいのカメラ目線ばかりw

個性ですねにひひ


さて

お写真があまりないとの事でしたが

この3枚のみ・・・。


ヒツジのあしあと


柴?っぽくてお耳大きくて、ちょっと筋肉質?

色は??服着てる上に、フラッシュで飛び気味ですが・・・

情報があまりなく、少し心配あせる


「きっとこんなだ!」と想像しながら・・・

の、こちら↓


※お洋服不要でした


ヒツジのあしあと-羊毛 mix犬


画像ではわかりづらいですが、いつもよりかなり大きいです!

高さ2倍はあるのでは??


いつものワンちゃん達は、下でかくれんぼしたりして遊んでる植物を

上からクンクンできる大きさ。


ヒツジのあしあと



ひそかに凝った

自己満ポイントは

首のたるみ感と、胸や脚の筋肉質な感じ得意げ


ヒツジのあしあと



肉球もありま~す。
わかりにくいですが、おなかはうっすらピンク^^


ヒツジのあしあと

はい!

真正面!

おすわり!

ヒツジのあしあと

はいっ!

お顔!



ヒツジのあしあと-羊毛 mix犬


ちなみに

この、鼻の上のうっすら黒が見えるようにするの、実は気に入ってます。

このひと手間で、リアルっぽさが増しますよ☆

ヒツジのあしあと


お友達さんが代わりに受け取りに見えたので、

実際の飼い主さんの反応が気になりますが。


亡くなったようちゃんの代わりにはなりませんが

これを見て思い出して悲しくもなるかもしれませんが、

ようちゃんとの思い出のひとつになってもらえれば。


気にっていただけますように^^



