2012年03月

お花の行方

先日途中までで放置していた花弁を

お花らしくしてみました。


ヒツジのあしあと-羊毛お花

大きく見えるかもですが、3cmくらいです。


やっぱ自然光はいいね晴れ


グラデーションがご確認いただけますかね?


春なのに羊毛アイテムってのはなかなか考えますね。

色合いを春っぽくは意識してみました。


ヒツジのあしあと-羊毛お花


ピンクのは桜をつくろうと思ったら桜っぽくない色になってしまったので

特に何の花ってワケではありませんw


で、このノープランで作り始めたお花。


ありがたい事にてとさんがインテリア雑貨に改造して下さるとの事。

何かは・・・てとさん企画のイベント<mily rynek >にてお披露目されることでしょう( ´艸`)


これは時間がある時大量に作ってリースとかフォトフレームにしたらいいかも~☆

(まんなかのビーズは違う感じにしたい気もしてます。)


なんて、薄いのって案外ちくちくだとめんどうだしシラー

いつも計画倒れなんですが・・・汗




応援お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ラブラドールのアリスちゃん

たった今お渡しが済んだ

ラブラドールのアリスちゃんです♪


お母様のお誕生日プレゼントにとの事で・・・ステキキラキラ

喜んでもらえますようにニコニコ


まずはご本人のお写真。


ヒツジのあしあと

いろいろお写真お借りしましたが、

お色としては「イエロー」の子ですが、やはりお年とともに白っぽくなってきたようです。



そしてこちらが出来上がり~♪


ヒツジのあしあと-羊毛ラブラドール


大型犬て、脚だらーんて座りますよね。


そんな感じの座り方にしてみました~。

ちらりと見える肉球がポイントですラブラブ


ヒツジのあしあと


うしろすがた。


ヒツジのあしあと


お借りしたお写真ほとんどに

赤いバンダナでしたので、バンダナを。


ラブ特有の首のたるみも~☆

ちょっと見にくいですが、胸元から背中にかけてのたるみも一応あります。


ヒツジのあしあと-羊毛ラブラドール

笑ってますねw


ヒツジのあしあと



大きさはいつもより少し大きめ↓


ヒツジのあしあと-羊毛 ラブラドール


この笑顔で飼い主さんも笑顔にしてあげてね^^



ブログ村はじめたばかりなので
応援お願いします☆

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


更新も少ないですが・・・

読者登録してね

ミルプー♪

今回は


チワワのMILKちゃんと


プードルのPOOHちゃんしっぽフリフリ





あ!!!!





最初にいつもご本人さんの画像出してますが、


今回写真を撮り忘れてしまった~~~(>_<)


お写真が趣味の飼い主さんで、すごいきれいな写真だったのですが・・・・なんてこった。





こちらMILKちゃんとPOOHちゃんのブログです→「ミルプーLIFE





さて出来上がりですが




ヒツジのあしあと






POOHちゃんラブラブ


ヒツジのあしあと-プードルのPOOHちゃん




最初の画像のように、二匹寄り添って座らせたかったので


横座りです。






MILKちゃん恋の矢


ライオンカットしし座


ヒツジのあしあと-チワワのMILKちゃん






お顔わんわん


私が一番時間をかける(かかってしまう)所です。





ヒツジのあしあと




今回お預かりした写真で付けていた


ハートのチャームと、蝶ネクタイも付けましたよ得意げ


蝶ネクタイは作りましたが、ハートはなかなかいい具合の物がなくて探しました。




ヒツジのあしあと





春の日でひなたぼっこ晴れ



ヒツジのあしあと



そうでした!!

ブログ村に登録したので、応援よろしくお願いします!!


これでいいんですかね?

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









花びら合体

昨日の続き


きっとあじさいになるわね。

にしてはパーツ少ないあせる

なにせ行き当たりばったりなのでw


ヒツジのあしあと


暗いところで撮ったので色見づらいですが。

また日の光で後日・・・。



案外いい具合のグラデーションになりましたあじさい

もう少し春らしい色で作ってみよ。


で、あじさいの何に??

ガーランド?アクセ?ヘアピン?ブローチ?

まだ定まってませんw

時期的に羊毛で身に着ける系は難しいですかね~。







何が作りたいんだか

しばらくぶりになってます


mix(雑種)ちゃんとかプードルちゃんやチワワちゃんなど作ってはいますが、
飼い主さんにお渡ししてないのでまだご紹介できず…。

気分転換?に花でも作ってみようかと。

とはいえノープランW

花びららしき物だけとりあえず作ってみました。

ヒツジのあしあと-120317_2234171.jpg

さて、どんな花になるやら~。
自分でも予想つかず

羊毛ちくちく体験イベント

今日はあいにくの雨ですが・・・雨

夜は「HINODE NIGHT」の日。


HINODE NIGHT とは。


ご近所にあるパン屋「HINODE CAFE」さんが夕飯を

知り合いの「ゆるリラ」さんが足のリフレクソロジーを

そしてmakiがちくちく体験の体験レッスンを。


この3名コラボのプチイベント^^


よくイベントや作品をご覧になった方から

「犬作りたい~お教室とかはやらないの?」

と言われます。


自分のペットさん作れたら一番愛着わくだろうし、やってみたいなという気持ちはあるんですが。


ワンちゃんなど教えられるのか・・・

時間めっちゃかかるし、

自分も習った事がないので、「感覚」をどう教えていいものか???


という葛藤。


でも、いつかはやってみたいものです^^


で、今日はピンポン玉くらいの羊毛ボールのキーホルダーorストラップ。

色や柄は自分の好きなデザインで☆

というテーマです。


これなら初心者の方もできて楽しいでしょ♪


色もたくさんあるとワクワクしますよねラブラブ!


ヒツジのあしあと-羊毛

さて、準備しよ~にひひ


静鉄の日吉町駅から近いので、もしご興味ある方は次回ご参加下さい☆







黒プードル

サプライズプレゼントっていいですよね音譜


羊毛わんこを贈り物に使っていただけるなんて、ありがたい事です。


こちら、黒プードルちゃん!

お名前聞きそびれてしまいました。


ご友人?にプレゼントとの事で、この2枚しか入手できなかったようです。

同じ子なのに・・・

色あいが2枚とも違って、よくわからないガーン


ヒツジのあしあと


いつもmakiの質問に快く答えてくれるトリマーさんに、今回も質問!


「黒い子も、年齢で退色して白っぽかったり茶色っぽかったりするよ」


なるほど~~~えっ


ということで

黒やら薄いブラウン?グレー?やら色々混ぜてみました。


ヒツジのあしあと-羊毛黒プードル


しかも2体(※同じ子です)


微妙に違う感じで2体との事でしたので、

一体は舌べら出して、もう一体はお手風。


ヒツジのあしあと

後ろの子・・・「何してんの~~~?」って感じw


この子の悩みどころは・・・

この絶妙な色


ヒツジのあしあと
大丈夫だったのでしょうか?

ギフトなので、直接飼い主さんの反応が見れなくて不安あせる



でも真っ黒の子より、

目や鼻がわかりやすかったな目

ヒツジのあしあと


いつもは鼻も羊毛ですが、一体化しすぎてしまうので、今回はパーツを使いました。

おひなさま

今日はおひなまつり。

一応嫁入り前の女の子?ですからw


明日姪っ子が来るので、我が家の「まつり」?は明日になりそうですが・・・。


ここ最近は全部出すのが手間で、一部しか出せていなかったお雛様たち。


ヒツジのあしあと

七段飾りも全員。

ガラスケースの人形たちも、お久しぶり。


ヒツジのあしあと


片づけ楽なようにヒモ掛けられたままですがw


ガラスケースも、この画像以外にも部屋の反対側にもまだあり、

家の規模?の割にお雛様が多く、

普段は父の部屋なんですが、この時期はお雛様専用の部屋となります。


産まれてきて

親やおじいちゃんおばあちゃん

親戚たちにいっぱいお祝いしてもらったんだなと思うと、感無量・・・おひなさま


今自分が何も出来ていない事が申し訳ないような気にも・・・。

嬉しいような申し訳ないような複雑なひなまつりです。


ところで、

その中に混ざって、なぜか毎年飾られる


ヒツジのあしあと

小学校一年生の時作った

たまごの殻で出来たお雛様w


一年生のmakiちゃんは

「目と口のぶぶんがたいへん」だったようですにひひ


よく割れずにとってあるな~w


私にとって

おひなさまの時期は周りの人たちのありがたさ

感謝の気持ちを再認識させてもらう日となってますおひなさま





