2012年01月

コーギーのはなちゃん

先日ラジオ出ちゃいました!って記事の時、

「コーギーちゃん作りましたが紹介は後日」なんて言ってて、今になってやっと紹介ですあせる


まずはご本人のお写真。



ヒツジのあしあと

2枚とも同じ子(はなちゃん)です。


飼い主さんが、離れて暮らす娘さんにもあげたいとの事で、はなちゃんを2体作成。



ヒツジのあしあと


首の角度が微妙に違うのがわかりますかね??


元写真と並べると「ああすればよかった」と思う事も多々ありますが、

飼い主さんには大変喜んでいただけてよかったですニコニコ



コーギーと言えばこの長い胴体と短い脚。


ヒツジのあしあと


由来はわかりませんが、しっぽも特徴的ですよね。



ヒツジのあしあと


しっぽ付近の色が濃いとの事でしたので、色が若干違います。

内またなのは撮る角度でだと・・・あせる



あと、コーギーちゃんて笑ってるような顏してると思うので、表情は気にしました。


ヒツジのあしあと



首の角度が違うので、2体並べると、

一人の子がもう一人の子にちょっかい出してるような感じにw



ヒツジのあしあと




ヒツジのあしあと




ヒツジのあしあと



最後は恒例の「のぞき見」写真ラブラブ!

笑ってるw


ヒツジのあしあと





読者登録してね



小さな衝撃

今日居酒屋に行きました。
なんてことないチェーン店ですけどね。

一緒に飲んだ友人は、先日バイト中に感電したそうです。
聞いてかなりの衝撃を受けました!
危ないって~

しかし、それに相当する
いやそれ以上に驚いたのがこいつ。
お通しの松前漬け?の横に散らばる白いやつ。

ヒツジのあしあと-120122_20200311.jpg

おはしで摘まれてるこの白い小さなやつ。

小さなしずく型。
見た感じは、白い線があり、らっきょを小さくしたみたい。

何だかわからないけど食べてみようW

(@_@)!
食べた時の食感が想像と違~う!!

シャキッとするかと思いきや、ふにっと言うかむちっと言うかもそっと言うか…。

何だと思います??


こたえ
たこの卵!!

季節物らしく…って店員さんも曖昧でしたが(^_^;)

3●年生きてきて初めて食べましたよ!

まさかこんな居酒屋のお通しで初体験するとはねW

うるうる瞳のチワワ・アッシュ君

昨日「明日紹介します」と予告してたのでw


昨日のかつらのチャービル君と同じお宅のちわわ君。


こちらはロングコートなのかな。

アッシュ君ですしっぽフリフリ


まずはご本人↓


ヒツジのあしあと



で、出来たのがこちら↓


ヒツジのあしあと




ヒツジのあしあと



ヒツジのあしあと



テーブルの木の板の幅が約9cmなので、大きさというか小ささはお分かりいただけますかね??

高さ10cm程度。



ヒツジのあしあと




ヒツジのあしあと




うるうるした瞳で遠くをみつめておりますキラキラ



ヒツジのあしあと



コメント少なめです・・・。

差別はいけませんが、お気に入りです恋の矢




ganmoバーガー

静岡パルコ前のおぐし神社で不定期に開催されている

サンデーサニーピクニック」という、マルシェのようなイベントにちょこっと行ってきました。


会場の写真は撮り忘れてしまいましたが・・・(^_^;)


雑貨などが並ぶお店・作家さんや食べ物屋さんなど

いろいろ雰囲気のいいお店さんが出て、賑わっていました。


以前はんこを頼まれて作成した

「ganmoバーガー」さんも出ていましたハンバーガー


がんもバーガーとは??

そう、アノがんもです。


気になりますよね~~~(*^_^*)


ずっと食べてみたいと思ってたんですが、店舗が無くいろんなイベントに出ている方なので

なかなか近くでイベントが無く、

初のがんもバーガーです!


ヒツジのあしあと


私が選んだのは「しそのジェノベーゼ」


あっさりしていて、がんもの中に入ってる根菜も大きくてシャキシャキ!

ヘルシーだしソースも美味しいし、思っていたよりボリュームもあって満足ナイフとフォーク


コーヒーというよりほうじ茶や緑茶の合いそうな感じです。



おっと。

食べて満足してましたが、こちら作ったはんこ使ってくれてます☆


ヒツジのあしあと


ほかにもトマトソースも。


(ちなみにバーガーのパッケージに押してあるお店のはんこは、違うはんこ作家さん作です。)

パッケージのは前から使っているらしく、最近私と知り合い、味の方のはんこという事でオーダーいただきました(*^_^*)




ヒツジのあしあと

どこかのイベントで見かけたらよろしくです音譜

チワワとかつら(チャービル君)


写真を見せていただいたときは一瞬驚きました。



ヒツジのあしあと


えっっ!?

かわいい~~ラブラブ

けど、どうなってんの~~~~~えっ



どうやら、チワワちゃんにかつらをかぶせた状態のようです。


飼い主さんがお気に入りのようで、この状態で作成w



ヒツジのあしあと

ホントによかったんでしょうか???あせる


かつらは固定式で外せません・・・よ。


耳を作った上にかつらをつける技量などないのでガーン

耳つぶれちゃうというか邪魔だし、耳なしの固定式にさせてもらいました。



ヒツジのあしあと


チワワを七三にした事なんて初めてw



ヒツジのあしあと


後ろはこの長さでよかったのかな?

情報が無く、想像で。


コメントがかつらに関してばかりですみませんあせる

ちなみにこのチャービル君と同じ日にお渡ししたもう一匹のチワワちゃんもおりまして。



明日またご紹介しま~す☆



今日、飼い主さんから、他のわんちゃんもとリピートの注文を頂きました。

気に入ってくれたとの事でよかったですニコニコ

飼い主さんのご実家にはまだまだわんちゃんがいるそうで・・・。



フレンチブルのコニ君

おととい書いてる途中に消え、

昨日も途中で変なところ触ってしまったのか前画面に勝手に戻り消え、

今日やっとご紹介できますあせる


フレンチブルのコニ君です。


まずはご本人から。



ヒツジのあしあと


どうやら、真っ黒ではなく、まだらな感じのようです。


で、出来たのがこちら↓



ヒツジのあしあと


フレンチブル・・・難しかったです。

もっと体がしっかり重量感欲しいかったですね。


でも後ろの色はがんばれたかとにひひ



ヒツジのあしあと

お顔



ヒツジのあしあと


大きさはこのくらいです↓


ヒツジのあしあと

手乗りブル・・・かわいいw


見上げてる角度で作ってます。


それで、完成連絡したところ、

飼い主さんが結婚されるそうで、その結婚式の受付?かどこかに置いていただけるとのこと。


そんな大役!



  「 え?!

    じゃあおめかししなきゃキラキラ
ヒツジのあしあと


という事で、



ヒツジのあしあと

あ、赤の色の出方に気をとられてたらピントが合ってない(>_<)


蝶ネクタイ付けてみました~キラキラ

真ん中にスワロのポイント。

もともと黒っぽくて、胸元が白い模様の子なので、燕尾服ぽくなるかな?と。

ちょっと大きかったですがw



もちろん簡単に取り外せますので、普段は取ってもよし。


ヒツジのあしあと

お幸せに~ラブラブ



 

年末年始

新年あけましておめでとうございます鏡餅


2011年は悲しい出来事も多かった年ですが

2012年はみなさま笑顔で過ごせますように。


今年も笑顔になれる作品作りがんばっていこうと思います!



ごあいさつ遅くなりました(^_^;)


と言うのも、我が家はネット環境が良くなく、年末はがんばって携帯からアップしたものの、画像が横になったりうまく撮れなかったりでストレスでしたので、

開き直って環境の良い職場(お店)にて年始のあいさつ書いてますにひひ


年末年始みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?


makiは初詣に行き、姪っ子ちゃんと遊び、クリスマスフェスタでの消しゴムはんこのオーダーを消化していたら

「あれっ?!」と言う間に休み期間終わってましたあせる

結局羊毛進まず・・・(ですが、まだ紹介できていない子たくさんいますので順次ご紹介します)


休みボケ直ってないかもですが今日から通常営業w


まだ背のコルクつけてませんが・・・。

こちら↓年末年始の成果w


ヒツジのあしあと


今からコルク付けていきま~す☆









年越しそば?!


ヒツジのあしあと-111231_22523811.jpg
今年も一年ありがとうございました。

 

初めたばかりのアメブロですが、作品を見て頂いたり、ブログ読者にまでなって頂いたり、とてもありがたい事です。

 

年明けも作品作り頑張りますね!

2012年もよろしくお願いしますっヒツジのあしあと-キラキラ.gif

 

ところで、年越しそばに…

カップそばを食べようかとしたところ、母が何気に開封しようとしていたカップそばが、いつもの表紙じゃない!!

 

サイズはミニミニですが。

 

どうやら郵便局でもらった物らしい。

すご~い。

こんなの作ってるんですね!

 

今年もあと1時間。

よいお年をお迎え下さいヒツジのあしあと-おじぎパンダ.gif

 


※画像横で失礼します。
