羊毛フェルト*zakka

毛糸玉

お久しぶりの更新です。

もう明日は春分、暦では春なんですが
今年の冬はオーダーいただいてるわんちゃん達の合間に
こんなんも作っていました。。。という事で。

まだ寒さの残る今のうちに紹介しておかないと^^;



羊毛をスピンドルで紡いで毛糸にしました!

131228_133732.jpg

で?
ここから何かを作るでもなく、ひたすら「紡ぐ」事が楽しかったので
毛糸玉で完成なんですがw

機械的な物は使わず、
ひたすらスピンドル(コマのような道具)でくるくるして紡いでいるものですから
とにかく時間がかかったのですが
単純作業がもう楽しくて楽しくて。。。

母に
「・・・あんた・・・それ、楽しい?」
と心配されるくらい没頭してました^^;

だんだん慣れてくると、同じような撚り具合や太さになってきて
それはそれで上達したって事でいいのですが
それじゃぁ「手紡ぎ」っぽくないし面白みがないので
あえて太さや寄りに違いを出してみました。

131228_133806.jpg

指編みのシュシュや小物のアクセントに使って頂けると面白いかと^^*

染色からはしないのですが
色んな色を混ぜていますので、同じ配色はできません。
画像にない配色もありましたが^^;


今は入園入学の消しゴムはんこで手いっぱいなので、
少しの間やってなかったけど、書いてたらまた紡ぎたくなってきた~☆

また、オーダーの合間の気分転換で紡ごうっと♪





羊毛のスリーピン

羊毛わんちゃんの合間合間に作りためた
羊毛フェルトのスリーピン☆

涼しくなってきたので仕上げしました^^

羊毛 スリーピン

派手w

羊毛 スリーピン

そしてデカいw

羊毛 スリーピン

昨年よりいろいろグレードアップしました^^

羊毛ボールのキーホルダー

明日はイベント☆


昨日の消しゴムはんこに引き続き

こちらの羊毛キーホルダー(ボール)も持って行きます。



ヒツジのあしあと-羊毛フェルトキーホルダー

柄や色合わせ、ビーズの有無など、基本同じものはありません!

(希望していただければ作りますが^^)


ボールチェーンが数量分なかったのであせる

お買い上げ時、ボールチェーンかストラップかお選び下さい。



この時期もう暖かくなると、羊毛物はかなり消極的になります。


一応夏・・・マリン?

みたいな感じでボーダー&いかり。


ヒツジのあしあと


思いのほか気に入りましたにひひ


明日のmily rynek にはきっと間に合いませんが・・・

(今日は早く寝ないと明日遅刻しそうなのでw)

15日のイベント les Copains までには、色違いなど作ろうかな♪




ボーダー&いかりもいいじゃん☆

ってご賛同いただけたらポチッとw

応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

お花の行方

先日途中までで放置していた花弁を

お花らしくしてみました。


ヒツジのあしあと-羊毛お花

大きく見えるかもですが、3cmくらいです。


やっぱ自然光はいいね晴れ


グラデーションがご確認いただけますかね?


春なのに羊毛アイテムってのはなかなか考えますね。

色合いを春っぽくは意識してみました。


ヒツジのあしあと-羊毛お花


ピンクのは桜をつくろうと思ったら桜っぽくない色になってしまったので

特に何の花ってワケではありませんw


で、このノープランで作り始めたお花。


ありがたい事にてとさんがインテリア雑貨に改造して下さるとの事。

何かは・・・てとさん企画のイベント<mily rynek >にてお披露目されることでしょう( ´艸`)


これは時間がある時大量に作ってリースとかフォトフレームにしたらいいかも~☆

(まんなかのビーズは違う感じにしたい気もしてます。)


なんて、薄いのって案外ちくちくだとめんどうだしシラー

いつも計画倒れなんですが・・・汗




応援お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛ぱっちんピン

11/6に参加するイベント

「mily rynek」用の小物達。


てとさ~ん(>_<)

こんなんしか出来てませんっあせる


「羊毛フェルトの何か」

「何か」が悩み、結局

ぱっちんピン


ヒツジのあしあと-ぱっちんピン
しかも・・・派手?


ネコも作ったはいいけど、ノープランw

結局ぱっちんピンにくっつけてしまいましたにひひ


最近リボン量産中リボン


↓大きさ案外大きいです!


ヒツジのあしあと-大きさ


あと、ネックレスとミニコサージュ。

でもネックレスは他にアクセサリー作る方がいらっしゃるようなので一個でストップ。

ミニコサージュも土台が二個しかなくてストップ。

買えよって話ですが、間に合うかわからないし、デザインも不安なので・・・。
ヒツジのあしあと-ネックレス・ミニコサージュ

あとはいつもの羊毛ボールに

ピンク系追加。


ヒツジのあしあと-羊毛ボール追加

はじめてご覧になる方は小さく思いがちですが・・・

上のネックレスのボールとは違い、卓球の玉くらいの大きさなんです。

上の白い輪っかは一般的なヘアゴムなので比較になるかな?

