羊毛フェルト*dog

ダックス(ワイヤーヘア)のライヤ君とルネちゃん

お渡しして結構経ちます。。。
ご紹介が出来ていませんでしたが
ひそかにhaco28+の作家紹介の「作家画像」に使用させて頂いています^^

ダックスのライヤ君とルネちゃんです♪

まずはご本人のお写真を。
印刷した画像ではわかりにくいだろうからと、実際に連れてきてくださいました^^
確かに、実際お会いすると、微妙な色や特徴がわかりやすくて助かります。

130314_134917-1.jpg

という事で、こちらが羊毛で作ったライヤ君とルネちゃんです☆
いつもの手のひらサイズ^^

130313_125613.jpg

外をじ~っと見てるので

130313_130236.jpg

「お散歩いく?」

130313_125811.jpg

「行くいく~!!」「お散歩~!!」(テンション↑)
という、わんちゃんあるあるw

なので、(というわけではないですが)
外の方が色などわかりやすいので、外に出て撮ってみました。
※道路に置かず、持って撮影していますのでご安心下さい^^;

130314_134505.jpg



ライヤ君はすっきりとしたお顔の印象の男の子。
口周りと足の毛の感じが特徴的でおしゃれです^^
黒と思ったらブラウンぽかったり。。。色んな色を混ぜてみました。

ルネちゃんは目がくりっとしたやさしいお顔の女の子。

130314_134519.jpg

ルネちゃんの全身と、ライア君の口&足は
ワイヤーヘアって言うようで・・・束感のある毛質で、ロングでもなくスムースでもなく、
一束ずつねじりながら植毛して、ふんわりし過ぎず、固め過ぎないようにしています^^;

130314_134140.jpg

思ったより制作時間がかかってしまいましたが、
お急ぎという事でなかったので、じっくり納得いくまで仕上げられたのでよかったです♪




豆柴のさんごちゃん

今回もまた豆柴ちゃん。

贈り物という事で、贈る方のブログを見せて頂いて制作したので、
ご本人(さんごちゃん)の画像はご紹介で出来ず・・・みません。

わんちゃんも、年齢とともにお顔や毛色が変わりますね^^
おばあちゃん(?)という事でしたが、少し若いころのまゆげがちょこっとある頃の再現です。

出来上がりはこちら。

121209_111750.jpg

121208_135010.jpg

121208_134728.jpg

121208_134225.jpg

121208_134358.jpg

たそがれてみましたw




豆柴の暖君と天君

お久しぶりです^^
暖かくなりましたね~。

結構前にお渡ししています、羊毛フェルトで作った豆柴君。

ご本人のお写真と共に↓
130212_132159.jpg

茶色い暖君と、黒い天君。

130212_131024.jpg

目が合ったら離せなくなるつぶらな瞳(*^_^*)

130212_130926.jpg

いつもの手のひらサイズです。

130212_115125.jpg

130212_115307.jpg

さいごにアップでw
「こらこら近すぎだよ~^^*」(妄想)

130212_131702.jpg


まだご紹介していない子たち
まだ出来上がっていない子たち
いましばらくお待ちください<(_ _)>



ダックスのアンちゃん

全然作ってないわけじゃないんですよ。
まだまだご紹介していない子たちがいます^^;

ダックスフントのアンちゃん。

こちらご本人のお写真です。

121015_124217.jpg


こちら羊毛で作ったアンちゃんです↓

121015_124312.jpg

クリーム?ゴールド?のきれいな毛並はもちろんですが
耳の先のくるりんとしたハネがかわいいと思いまして
くるりんを取り入れてみました(*^_^*)

121015_125021.jpg

121015_124341.jpg

お顔のつんつん飛び出た毛は、この後カットしました^^;

121015_124552.jpg

大きさは手のひらに乗るサイズ。

121015_124815.jpg

ダックスちゃんは人気ですね~(*^_^*)

お次のご紹介は柴ちゃんの予定です。
しばらくまた間が開くかもですが、またご訪問下さい☆

チワワのCOCO君

以前書いてたブログより
FC2に引っ越してきました。
以後こちらでよろしくお願いします^^

気付けば・・・1年も更新していませんでした。。。

いや~(^_^;)
作っていなかったわけでもないんですがブログ後回しになってまして。。。
結構画像が溜まってきてしまったうえ、携帯の調子が悪いので
消えてはまずいと焦って記録(ブログ)に残す事を思い出したわけです。

というわけで☆


まずはご本人のお写真から

120918_123955.jpg

ロングコートチワワのCOCO君です♪

で、羊毛で作った・・・こちらが出来上がり。。。

羊毛 チワワ

同じアングルで撮ってみましたが
カナリアのような胸のきれいな毛並の再現が難しいですね^^;

後ろすがた

羊毛 チワワ

横顔

羊毛 チワワ

大きさはこのくらい。
手乗りチワワ♪

羊毛 チワワ

毎回出来あがってすぐ買い主さんの元に行ってしまうので
ちょっぴり寂しいのですが
(作るのに長い時間かかってる分、こちらも愛着がわきます)
でもやっぱり買い主さんに喜んで頂けると作ってよかったと思います^^*




