消しゴムはんこ

年賀状

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いします!

今年もブログの更新はゆっくりになるかと思いますが
たまに覗いてみて下さい^^;

元日はまた姪っ子ちゃんと初日の出です。

150101_070022.jpg

浅間神社にお参りして、今年もスタートです^^

日々ご注文いただき制作している消しゴムはんこはUPできていませんが
(UPしてないだけで毎日何かしら作ってますよ^^;)
年賀状だけはお正月気分のうちにUPしておかなきゃと思い・・・
久々に更新させて頂きました^^;

今年はひつじ年って事で、「ついにひつじ年きた!!羊毛フェルトで羊だ!!」と意気込みはあったものの
気づけばクリスマスも終わり、あれよあれよと日は経ち・・・
羊毛で作ってる時間なんてな~~い(>_<;)
ってことで、消しゴムはんこで羊。

「羊毛で作った羊」での年賀状は、12年後こそはw(まだ飽きていなければ)

我が家の親も、「じゃあそれ使えばいっか」と
インクの色や背景はもっと大人っぽくしつつして捺し(画像撮り忘れ)
そのあとで自分の年賀状に。

150101_123251.jpg
さんざん捺した後なので汚くてすみません^^;

あ、この羊の背景も水彩色鉛筆で描いた物をスキャンしました。
といっても、以前制作した鷹匠MAPで使われなかった素材なんですが
こんなところで役に立ってよかった^^
※鷹匠MAPについては・・・まだご紹介してませんでしたね。またいずれw

150101_123358.jpg

いろんな色で背景描いて、羊はゴールドなんですが
画像だとよくわからないですね~^^;
あはは。
結局自己満足w

今年は制作はもちろん、ちゃんとご紹介できるようにかんばります^^
昨年作った羊毛わんこでまだ紹介していない子も順次UPしていきます。
消しゴムはんこは、多すぎて記録していませんので。。。これも今年はちゃんと紹介できるようにしたいものです^^;

では今年もマイペースですがよろしくお願いします。













年賀状

あけましておめでとうございます。
ほぼ放置のブログなのに、訪問して下さってありがとうございます。

今年は。。。今年こそはたまにはUPしなきゃね^^;

あ、日々色々作ってはいるんですよ。
むしろ作ってばかりで記録に残してない。。。

今年の年賀状は、12/30に「うわ~書いてない~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ってなって
仕事帰ってからやっと「さてどおしよう」と着手。

フリーの写真画像お借りして、加工して印刷して
文字書いて彫っただけのシンプルさw

140103_134332.jpg

自分用のなので、仕上げとか無視。
捺せればいいの。

12/31 おおみそかの夜に家族や妹家族が宴会始めた隣で
ちいさなちゃぶ台出して
宿題終わらない子のようにもくもくとペタペタ。

画像ではわかりにくいですが
ラメのグラデーションのインクなので、印刷とは思わないでしょう。。。
が、シンプルなので、買ったはんこだと思われてるかも(-_-)
雰囲気は気に入ってるけど
インパクトには欠けるな~。

同じく消しゴムはんこ作る友人は
ユニコーンの大きなイラスト彫ってて。。。かわいかった~。
もっと早くからやるべきよね~と反省。

今年の抱負って事で^^;

こんなマイペースな私ですが
今年もよろしくお願いします☆



先生はんこ

更新のんびりですみません^^;


学校の先生(小学校かな?)からご注文いただきました。


「みました」

「よくできました」

「がんばったね」



ヒツジのあしあと-先生はんこ

はんこ帳(今まで作った図案がまとめてあるファイル)から見て頂いて、

お顔というか髪型をその先生っぽくアレンジしました。


宿題や日記に、こんなはんこでポンっとされたら、ちょっと嬉しいかも♪


あいにく・・・新学期に間に合わなかったのが申し訳なかったです。。。

夏休みの宿題に押してほしかった~(>_<)



励みになります。

クリックお願いします^^

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ひさびさ更新

あわわ(-"-)

気づけば24日も更新してない~~。


そんな間にもご訪問していただいた方ありがとうございます。


この空白の24日間、

羊毛ちょこっと

はんこ大量生産(オーダー)

イベントでご注文いただいたはんこのイラストを描いたり

SBS学苑さんで消しゴムはんこ一日体験の講師させていただいたり


いろいろありまして


「何もやってなかった」わけではないんですが

逆に忙しすぎて更新できずにおりました・・・。


また家の工事も。

私が作業する空間(リビング)も終わり、

羊毛再開できますので、これからまたご紹介できればと思います☆



夏らしく「ちょっとリアルなお魚」というご注文で

釣り好きの兄弟(&お友達)の消しゴムはんこ。



ヒツジのあしあと-おさかなはんこ




よし!

羊毛がなかなか進まないもので

いつもはUPしてない消しゴムはんこネタを。


はんこはどんどん生まれてます。


よく「どんな図案があるか」「ネットで見れますか?」と聞かれますので、

参考になるよう、今後は載せていくよう頑張りますw

(羊毛で応援して下さってる方は、流して下さい)


定番の「GOOD JOB君」。(画像奥)

「女の子バージョンでよし!にして」とご注文いただきまして・・・


よし!

出来ましたグッド!



ヒツジのあしあと


くるみさん、明日発送しますね~♪

(見ていてくれればw)



はんこ部門でも応援お願いします☆

 ↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
