日々の出来事

中断

今日も暑くて、通勤の自転車では遠赤でじっくり焼かれてるお肉の気分メラメラ


こちらのブログ、更新が全然出来ておらず、すみません。


今の住まいは、築「私が生まれるより前」の実家暮らしです。

先日の台風や大雨で、ついに雨漏りが・・・。


という事もあり、(だけではないですが)

我が家は現在こんな状態です・・・。


ヒツジのあしあと


bifore&afterみたいなえっ

テレビだと、我が家より地区年数が浅くても恐ろしい状態のお家が多いので心配でしたが、

思ったよりきれいで

床下もシロアリなど特に大丈夫で、耐震など補強を施したのち元に戻りますw

間取りなど変わらないままなので、ちょとつまらないですが(^_^;)

文句が言える立場ではないので汗


こんな状態で大量の移動した荷物&工事用材料と共に生活してます。

ライトも現場用。


机も簡易だし、なかなかハンドメイドができる状況ではなく・・・

消しゴムはんこは少しづつですが、やれなくもない?って感じですが

羊毛は広げられる状況でないので、しばらくお休みです。。。


しばらくはこんな感じがつづくので・・・

7月お渡し分終わっててよかった~(^_^;)

8月に欲しいよってご予約いただいてる方は、工事が終わり次第そっこーでがんばりますあせる


少年

今週の日曜と月曜は東京のビックサイトで行われた「デザインフェスタ」&東京観光で息抜きをしてきました。

それこそネタは満載の2日間・・・。


が!!!

その様子はほとんど写真など撮っておらず・・・。


しかも、ブログ書いてる途中で消えその日はあきらめ

また違う日に書こうとするもまた消え・・・

もう書くタイミングを逃したので諦めますガーン



さて、やっとポメちゃん出来上がりました☆


まだ飼い主さんにお渡しするまではお披露目できませんが^^


で、いつもhaco28+の店先の

ガラス面に面した明るい場所で写真を撮ってるのですが

昨日写真を撮っていたら下校途中の2年生くらいかな?

小学生の男の子が、びっくりした様子でこちらにおそるおそる近づいてきました。


羊毛ポメちゃんを見て

男の子「ホンモノですか?」


メガネ「え??」


男の子「今動きましたけどホンモノですか??」

(礼儀正しい)


いやいやいやいやいやwww

私がちょっと指で触っちゃったのが、動いたように見えたんでしょ。

モルモット的な小さな生き物と思ったのかなw


少年かわゆいなぁ~~恋の矢


そんなふうに勘違いされておばちゃんうれしいよぉ。

純真な少年とのふれあいに癒されましたニコニコ



ヒツジのあしあと


↑少年と運命の出会いをしたポメの図w


ではお披露目はまた後日~~パー


伊豆高原

先日久々の2連休をいただきまして、リフレッシュをして参りました!


昨日upしようと書いてたら、途中で消え、断念。


さて、リフレッシュ小旅行♪


ひさびさに静岡市を脱出。

が、静岡県内は脱出してませんw

静岡県は案外広いですから、県内で小旅行ができます^^


行先は「伊豆高原」

特にこれと言った目的があるわけでもないぶらり旅。


ホテルのチェックインは15時なので、それまで少し観光。


まずは一年のうち8か月ほど桜が、色んな種類変わりつつ咲いているという

さくらの里へ。


友人の車で行ったのですが、道中の桜はほぼ散っていてほとんどが葉っぱに・・・

さくらの里も散っているんじゃないかと半信半疑?でしたが


さすが、


ヒツジのあしあと-さくらの里


まぁるいお椀のようなすっきりした大室山。


もちろん葉っぱになっている桜もありましたが

今はしだれ桜が見ごろっぽかったですね。


ヒツジのあしあと

ほのかに薫るさくらの香り。

葉桜からなのか・・

はじめてさくら餅以外で「さくらの香り」を感じましたブーケ2

ヒツジのあしあと-さくらの里


お次は、火サスなどでおなじみ

城ケ崎海岸のつり橋へ。


ヒツジのあしあと-城ケ崎海岸


天気がよかったらどんなに素晴らしい景色か~~~(>_<)


雨女×2名なので、雨が降らなかっただけで良しなんですw


高い所が苦手なので、これ以上端には行けず、へっぴり腰の状態で渡りました。

手すりが映るけど、ここが限界(;´Д`)

ヒツジのあしあと-城ケ崎海岸


そしてちょうどよく15時チェックイン。


今回お世話になったのは

アンダリゾート さん。

バリ風のホテルでした。


ヒツジのあしあと-アンダリゾート



バリの方では蛙がしあわせを運ぶ動物?とされているようで、カエルがいたるところに施されてます。

本物ではないのでご安心をw


貸切温泉や

ヒツジのあしあと


アロママッサージ


ヒツジのあしあと

(友人の足)

たまには自分へのご褒美いいもんですね~キラキラ



そして、おいしいお食事!


アルコールを含めドリンクや、メインディッシュ・パンなどはおかわり自由!


メインディッシュは3種類あったので、制覇しようと思いましたが、おなかいっぱいで2種のみw


よく、「コース料理じゃおなかいっぱいにならんよ~」なんて方も満足しそうです。


画像はお刺身の船に乗ってたカエル船長。

よく見たら麦わらかぶって、目の下に傷が・・・カエルフィ?!

ヒツジのあしあと



何かのお祝いで来られる方も多いのか、

お祝いのケーキ?をプレゼントされてたり、花火も^^


しかも夜のバータイムは、

おつまみやデザートのプチビュッフェがあり、もちろんドリンクは飲み放題♪


ホテル館内のどこかにカエルのぬいぐるみが隠してあって、

見つけると小さな幸せをいただけたり・・・

かえる豆つかみで何個クリアで景品いただけたり

遊び心満載のイベントがあり、以外に盛り上がってしましました^^


カエル豆つかみでは、あと2個で宿泊券GETと、おしい結果ながらも、

お菓子はGET☆

カエル探しでは、見ず知らずの定年らしきご夫婦と、交流したり。


スタッフさんも若くて、気さくで、なんだか友達かのような。


カラオケやビリヤード、ダーツ・ドクターフィッシュ・など

館内で「ヒマ」な時間はないですよw


リピーターが多いのもうなずける。


高級リゾート感を求める方は違うと感じるかもしれませんが

楽しいホテルでした☆


あ、あと画像はないですが

ほけきょ庵さんにて

陶芸(ろくろ)体験もしてきましたお茶

気づいた時には手がドロドロで画像はありませんが(^_^;)


先客さんで、お香を作られてる方の横には黒柴ちゃんが^^


3か月後に完成品が送られてくるようです。

楽しみがまだ続くわけですね♪


最後に新東名を走って途中SAに寄りながら帰って来ました。


ヒツジのあしあと-新東名

雨でしたが、海が見え(るであろう)、富士山が見え(るであろう)、夜景も^^

SAも景色良くて、新東名のSAを一通りめぐってみたいものです。












いい天気

今日はいい天気~~(=⌒▽⌒=)

お花見日和ですね♪


ヒツジのあしあと

お花見には行けませんが

出勤時、キレイだったのでパチリ。


静岡の駿府公園 お堀の桜は満開ですキラキラ



この時期はいいね~。


ヒツジのあしあと

おひなさま

今日はおひなまつり。

一応嫁入り前の女の子?ですからw


明日姪っ子が来るので、我が家の「まつり」?は明日になりそうですが・・・。


ここ最近は全部出すのが手間で、一部しか出せていなかったお雛様たち。


ヒツジのあしあと

七段飾りも全員。

ガラスケースの人形たちも、お久しぶり。


ヒツジのあしあと


片づけ楽なようにヒモ掛けられたままですがw


ガラスケースも、この画像以外にも部屋の反対側にもまだあり、

家の規模?の割にお雛様が多く、

普段は父の部屋なんですが、この時期はお雛様専用の部屋となります。


産まれてきて

親やおじいちゃんおばあちゃん

親戚たちにいっぱいお祝いしてもらったんだなと思うと、感無量・・・おひなさま


今自分が何も出来ていない事が申し訳ないような気にも・・・。

嬉しいような申し訳ないような複雑なひなまつりです。


ところで、

その中に混ざって、なぜか毎年飾られる


ヒツジのあしあと

小学校一年生の時作った

たまごの殻で出来たお雛様w


一年生のmakiちゃんは

「目と口のぶぶんがたいへん」だったようですにひひ


よく割れずにとってあるな~w


私にとって

おひなさまの時期は周りの人たちのありがたさ

感謝の気持ちを再認識させてもらう日となってますおひなさま





