羊毛フェルト*wild animals

とらちゃん

今日やっとこさユザワヤへ行ってきまして、ソリッドアイを買ってきました^^

今夜からまたダックスちゃんに取り掛かれます☆


さて、ダックスちゃんが出来ない間に

違う方からオーダーいただいていた「トラ」のストラップを。


まだストラップのパーツ取り付けていませんが、とらちゃん出来ましたのでご紹介音譜


あ、ストラップにするとの事で

「リアルじゃない」トラご希望でした。

アニメっぽくしても、ネコに見えやしないか心配でしたが・・・。


という事で「とらちゃん」という感じのトラですw


ヒツジのあしあと-羊毛 とら


ぜんぜん怖くない恋の矢

お口付近のこんもり感がお気に入りですにひひ


鼻はピンクとか茶色とかにした方がいいかな??

と悩み。近くでお茶を飲んでた母に聞いたら「このまま」と言われたのでそのままw



ヒツジのあしあと


しっぽは、宙に浮かせる?と壊れやすいと思ったので

(もげたらかわいそうだしあせる

しっぽも足も体に張り付いて、体と一体化しています。



大きさはこのくらい~~↓

ちっこいラブラブ


ヒツジのあしあと


そして、いつものペットさんより固めにはしているつもりですが・・・。

ストラップは型崩れや毛羽立ちが心配汗


ヒツジのあしあと

かわいがってやってくださいね~~ドキドキ



ヒツジのあしあと


本日も

ポチッと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

そういえばコアラ

全然更新できてないですね(>_<)

日常生活も大したネタもなく汗


今制作中&お渡し待ちの

・チワプー(明後日あたり完成予定)

・黒プー(お渡し待ち)

・柴mix(完成!あとはラッピング)

↑この子達が控えてますが、まだ少しかかりそうなのでつなぎにw


そういえば・・・作ったっけシリーズw


なぜかコアラのリース


ヒツジのあしあと-羊毛コアラ


耳毛にひひ


家で作っていたところ、父が

「なんでコアラ?コアラって怖い顏してるじゃん」・・・て。


「かわいい」代名詞のコアラなのに??


でもよくよく見たら怖いかも?


うん・・・でも確かに表情が出ないえっ

アニメっぽく作ればよかったのか?



そんな事言うなら、後ろ向いちゃえ。


ヒツジのあしあと-羊毛コアラうしろ



ヒツジのあしあと


大きさは私の手をご参考に。


実はこのグリーンのジュートを巻いてある付近に

アイビーの造花でも巻きつけようと予定していたのですが、

なかなかいい具合の物に巡り合えていないので保留に・・・汗


ヒツジのあしあと-羊毛コアラのリース



ぽってりおしりがチャームポイントですラブラブ

ヒツジのあしあと-コアラおしり


そういえば昔、家にコアラのクリップ?手がはさめる仕様のやつあったな~~クマ


ではでは。



☆merry christmas☆

今日はクリスマスイブですね☆


それらしいネタも・・・特にない?

と思いましたが、一点クリスマスまでに紹介しておかないとならない子がおりました。


以前のクリスマスフェスタの時、

調子に乗って材料を買い込んだ際、ノープランでリースを大量?買いあせる


どうしようか考えていた際、

以前どちらかのブログでリース型のリス?がいたような事を思い出しましたひらめき電球

(その方も誰かのを紹介という形で、本人ではなかったのですが)


別にクリスマスにこだわらなくてもいいんだ!


誰かのマネはホントはイヤなんですが


リスのリース」・・・・

ダジャレになってる~にひひ

のが気に入り参考にさせて頂いちゃいますw


どんなデザインか忘れちゃったし、マネじゃなく参考って事でw



ヒツジのあしあと


下についてる雪の結晶は付いていませんが、今の時期に合ってるので合わせてみました。


雪の結晶&ガラスのチェーン?を取れば一年中いけそうな感じ。



リスさんアップラブラブ


ヒツジのあしあと

なぜか作品(犬以外)でシマリス率高いw



ヒツジのあしあと




「冬眠しようと松ぼっくり探してて、こんなところにも発見。あ、だめでした?」

って顔物語付きでw


ヒツジのあしあと


ではでは、素敵なクリスマスをお過ごし下さいクリスマスツリー

羊毛といえば・・・

羊毛といえば~~~


羊ですね。


そのまんまw



ヒツジのあしあと

安直な考えですが、初めて作りましたにひひ


もう少し小さくして、何匹か作って群れにするのが目標です。


一体作って飽きて満足してしまうので、

量産出来る方尊敬します。



ヒツジのあしあと




ヒツジのあしあと


おしり。

しっぽもちょこんとあります。


ヒツジのあしあと



おなかまでがんばりましたよニコニコ

実際は生えてないかもですが、勢いで植毛しちゃいましたあせる



ヒツジのあしあと

カラーの参考までに・・・

本体はハマナカのファインメリノ。


羊って案外白くないんですね。

汚れて??

でも汚くはしたくない・・・。



なので、植毛部分は、

ハマナカのファインメリノと803ってカラーを混ぜて使いました。


ちょっぴりベージュで

スイートな感じの羊になりましたラブラブ


ヒツジのあしあと




ヒツジのあしあと




励みになります↓


ペタしてね読者登録してね


ちいさい秋

もう秋も終盤。

お店やデパートはクリスマス色ですが。


秋?と言えるうちにこの子をご紹介!


以前「恋物語」のリスカップル制作中をご覧になった方が

「うちの子はもっと太いのよ~」

と新たにご注文が入り制作。


しまりすの「ごんた」君です。



ヒツジのあしあと-りす2

大きさはカップルよりはるかに大きく、手のひらサイズ。

リアルサイズ?より大きい?


ヒツジのあしあと-りす大きさ


お顔を正面から・・・



ヒツジのあしあと-りす顔

手に持っているのは青りんごじゃなくて、どんぐりです。


どんぐりの帽子の色違う方がよかった?と後から反省。



ヒツジのあしあと-りす1
お気づきかと思いますが「指」ありますにひひ


後ろ姿



ヒツジのあしあと-りす背中

作った側の意見ですが

この子の特徴はふさふさのしっぽですラブラブ


同じりすでもしっぽもシマも子もいればシマじゃない子も。

これまた個性なんですね~(ムツゴロウさんぽいw)


色んな色を混ぜて植毛→カット。

先端に行くにつれ黒っぽくなってます。


ヒツジのあしあと-りすしっぽ


ではでは。









